Research Column
「リサーチから価値共創へ」をテーマに、自主調査レポートや価値共創に関する知見・実践事例を発信。企業と生活者がともに新しい価値を生み出すためのヒントをお届けします。
価値共創
価値共創コンサルティングとは?一方通行な時代から、企業と生活者が共に未来を創る時代へ
自主調査
求められる「睡眠の質」とは?全国300人に聞いた睡眠実態
価値共創
顧客とともにつくるブランド体験の未来
価値共創
AIは共創のパートナーになれるか?― 人とAIで“まだ見ぬ価値”をつくる
自主調査
日焼け対策は“美容”だけじゃない!痛み・メンタル・病気リスクまで…みんなどうしてる?
価値共創
異なるからこそ、つながれる ― 多様性が拓く共創の未来
自主調査
大阪・関西万博、結局みんなはどう思ってる? 最新調査と私の体験で浮かび上がったリアルな声
自主調査
ビールが苦手な人ほど飲んでほしい! クラフトビールのすゝめ
自主調査
消費者は好きな企業やブランドとの価値共創を求めている!?
自主調査
走ることの、その先にあるものは
自主調査
大谷翔平の影響力—野球ファン以外にも届く魅力
自主調査
仕事やプライベートに忙しいZ世代もペットに癒されたい?
自主調査
Z世代は外飲み派が多数でチューハイが好き!
自主調査
ChatGPTにMROCの分析させてみた ~Z世代のMBTI診断結果から見える傾向~
自主調査
結婚しなくても幸せなこの時代に、Z世代は結婚したい?
自主調査
Z世代の冷蔵庫の中、覗いてみたった!
自主調査